めざせ !! 高金利通貨でFX生活
FXでスワップがとうとう1日に4万円突破 !! したとたんに下落しまくり
プロフィール

Cerveau

Author:Cerveau
福岡出身 東京在住 自営業
将来に不安を覚え
2006年10月よりFXを始める
計5回のロスカットになり
1,900万を失うが、再起を図り
スワップ中心に切り替えて
資金管理の大事さを改めて
痛感する

 カウンター

 ランキングサイト

1クリックのご協力を宜しくです





FC2 Blog Ranking


ブログ村・スワップ


人気blogランキングへ


為替ブログ ポンド円


為替ニュース

 最近のコメント

 最新の記事

 月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

TOP
ロスカットによる正確な損失額(-1,568万)
今日は頭を冷やす絶好の日になりました


今週を振り返って見るとつくづく為替の難しさと
ちゃんと理解していれば利益を出せる事を確認しました


PAチャートマスターから届くメールを読み返し分析して、
何が悪かったのか、どうして出来なかったのかと
自分なりに納得出来ました


来週の展望の分析も全部出来ましたし、もう余裕は無いので
遊び感覚でトレードは出来ない状態に追い込まれたのは
正解でしょう


未だ、立ち直る資金があるのは本当に救いです


今までの資金の流れをエクセルでまとめました


投入資金 1,263万
確定利益 368万
合計 1,631万


残金 63万


損失額はな・ん・と 1,568万と出ました
もうビックリです


よくもまぁ~、こんなに資金を動かせたもんだと
先週まではこの調子だと来年の税金は大変だなぁ~と
考えていたのがウソのようです


さて、今後Cerveauはどうするのか、心配して頂いている方が、
少なからずいらっしゃるのは嬉しい限りです


他のブログも見て回りましたが、一時退場された方も多いようです
未だ、資金が残っているだけ幸せだとつくづく感じました
残った約63万からギネスに挑戦です


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして!

いつもプログを見ています。
今回は史上3番目くらいの暴落みたいです。
今のところの話ですが

ところで被害額が

-1568万ですか!?凄すぎます

わたしも耐え切れずロスカットより損切りを
選択し相場から逃げました。

被害額は-318万でした。

やはり人間の欲というものは底深いですね
持っている金額が大きいほど
より多くの金を稼ごうとして
やられたときには金額も大きい。

私も次からはコツコツ地道にやります。
でも 年に数回しかないチャンスかと
思うと どうしょう?

いけませんねw



【2007/08/18 20:07】 URL | ビートもも #- [ 編集]

ビートももさんへ
コテンパンにやられましたが、確かに
年に数回どころか数年に1回のチャンス到来とも考えられます
大事なのはダマシに気を付ける事でしょうか
私は今回、全部ストップロスを入れています
7月の終わりにしていれば、そんなに損失は無く、
利益だけが吹き飛んだ位で済んだかもしれませんが、人間の感情と言う物はそんなに単純ではないですね
資金が半分でも残っていれば今回は絶好のチャンスでしたが、果たしてそう上手くいったでしょうか ?
資金の大半を失ったから気づきも多かったと思います
私の復活劇を見ていて下さいね
【2007/08/18 21:19】 URL | Cerveau #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lark2.blog40.fc2.com/tb.php/551-c28ca298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
FXマーケット情報

 本日の経済指標

株式情報

  リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 カテゴリー

 ブログ検索

