めざせ !! 高金利通貨でFX生活
FXでスワップがとうとう1日に4万円突破 !! したとたんに下落しまくり
プロフィール

Cerveau

Author:Cerveau
福岡出身 東京在住 自営業
将来に不安を覚え
2006年10月よりFXを始める
計5回のロスカットになり
1,900万を失うが、再起を図り
スワップ中心に切り替えて
資金管理の大事さを改めて
痛感する

 カウンター

 ランキングサイト

1クリックのご協力を宜しくです





FC2 Blog Ranking


ブログ村・スワップ


人気blogランキングへ


為替ブログ ポンド円


為替ニュース

 最近のコメント

 最新の記事

 月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


TOP
ヒロセ口座
昨日のヒロセ通商は
ユーロ/円 0.3枚 \ +2,920
ドル/円 0.1枚 \ +70 を決済


後はポンド/円を下がり出し辺から0.8枚を
\211,79 ~ \210,85


キゥイ/円を
\87,01 と \87,02で2枚づつロング


ポン/スイを $2,1360 ~ $2,1041 まで0.6枚をロング


トルコリラ/円を \89,96 \89,94で0.2枚追加ロング出来ました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
2月27日のセントラル
昨日のトレードでセントラルハイパーはマイナス決済となりました


ポンド/円 \212,47 ロング \213,25 \ +7,800
ユーロ/円 \159,93 ロング \159,97 \ +400
ポンド/円 \211,18 ロング \211,27 \ +900
ドル/円  \107,77 ロング \105,93 \ -18,400
ユーロ/円 \160,41 ロング \160,91 \ +5,000
ポンド/円 \211,77 ロング \210,77 \ -10,000


朝に決済したポンド/円は上手くいったのですが、
持ち越していたドル/円のマイナスが大きかった
ストップを入れてはいたが、まさか105円台になるとは
想像もしていませんでした


トレード \ -14,300
スワップ \ +346
トータル \ -13,954
でした
先週から調子が良かったので欲張り過ぎました


昨日から今朝に仕込んだポジションは
ハイパー
ポンド/円 \211,16
キゥイ/円 \86,97
キゥイ/円 \86,85
オージー/円 100,22
の4枚


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
ポンド/円やっぱり利確 !!
先程はリミットを取り消したと記事にしましたが、
ハイパーの10分足チャートを良く見ると \213.68まで上がっていましたが、
Cerveauが設定していた \213,48のリミットはスルーされていました


いやな予感がしたので \213,30で手仕舞いしました
利益は\8,300でした


ヒロセ通商はそのままキープしています


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
ポンド/円 リミット取り消し
昨日、リミットを設定したポンド/円ですが
取り消ししました


とうとう \214台が見えてきました


指値注文を出していた \213.60のショートも
当然取り消しました


ユーロ/ドルはとうとう $1.500を超えてきましたが、
ここはじっくり行きたいと思います


ポンド/ドルも急騰して$2.000が見えてきました


参考になりましたら

1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
2月26日のトレード \ +29,902
ヒロセ通商では0.6枚を決済


ドル/円 \107,85 \890 \ +14
ドル/円 \107,95 \540 \ +7
ポンド/円 \212,93 \300 スワップ \ +738
ポンド/円 \212,98 \ +1,260 スワップ \ 0
オージー/円 \100,19 \ +70 スワップ \ +1,562
オージー/円 \100,19 \ +290 スワップ \ +1,514
ユーロ/円 \160,13 \ +1,030 スワップ \ +15


確定利益 \ +4,380
スワップ \ +3,850
トータル \ +8,230
となりました


塩漬けのオージー/円をやっと決済出来ました
ポンド/円も平均買値を下げる為薄利決済
ドルは下がる可能性が高かったので決済しました


セントラルハイパーでは
ポンド/円 \210.60 \212,76 \ +21,400 スワップ \ +272
で決済
2日続けて上手く2万以上の利益を出せました


総合計 
確定利益 \ +25,780
スワップ \ +4,122
トータル \ +29,902
でした
やっと調子が上向きになってきました


PAチャートのデモ版を申し込んで来る方が今だにいらっしゃいますが、
先月で退会しましたので、現在は使用しておりません



1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
新規ポ゜ジション
今朝は久しぶりに早起きしました
何故かニューヨークダウは$114以上の上昇したのにドルは下落しております
クロス円は上昇しているのにおかしな展開となりました


セントラルではランド/円を\14.24で1枚


ヒロセ通商では
ドル/円を \107.30 \107.27 で0.1枚づつ
ポン/スイを $2.1360 で0.1枚


ユーロ/ドルを $1.4982 で0.3枚をショートしました


ユーロ/ドルはやっとショートし易い1.50付近まできました


以前はショートにスワップが付いたのですが、ドルの金利が下がった為に
今はロングに金利が付きます


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
今夜の見通し
トルコリラ/円、ランド/円がじわじわと上昇してきました
トルコはプラス圏内で推移しています。
今日はニューヨーク時間まで起きていられそうもないので、
ハイパー口座のポンド/円は \213,48にリミットしました
先物も上昇しているので \213,60付近までは上昇する可能性
もあると思いますが無理はしない方針です


ヒロセはトルコが好調なのでそのまま推移をみます


調子が良いのでチョット悪戯したくなりました
試しにヒロセで指値 \213.60でショート注文してみました
さてどうなりますやら


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
昨日のポンド/円 決済
セントラルで昨日に \210.60 でロングしたポンド/円を
\212.76 で決済しました


スワップ用に残そうかとも思いましたが、レンジ相場の
様相もあり、2万円以上の利益が出たので、
ここは1枚を決済しました


本日エントリーした \212.47 は未だ様子見です
ヒロセでエントリーした0.7枚も未決済です
\213台まで待つ事とします


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
指値がHIT
昨夜は日本、米国も株価が上がりクロス円もそれに連れて
上昇致しました


今朝も昨日と同じ様な展開になっておりますが、
昨日程のブレはなさそうです


セントラルハイパーでは
昨日はランド/円も上昇して証拠金率も下がりましたので、
色気を出して今朝もポンド/円を \212.47で指値注文を入れましたら
ワンコの散歩に行っている間に確定していました


そしてヒロセでも
\212.45 \212.38で0.1枚ずつロングしました


目標は \213.50です
さて、本日はとうなりますか ?


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ポンド/円 再ロング
今朝、セントラルで2枚決済したポンド/円でしたが、
その後下落して今日は上手く行ったと自画自賛して、
仕事から早めに帰ってきましたら、
思いの他下落していました


今日のランド/円は好調で証拠金使用率も下がっていたので
取り合えず1枚ロングを210.60で再チャレンジしました
そして今夜に備えて昼寝をしていたら、212円台まで高騰していて
ビックリ


18:30の英国中古住宅発表時間をはるかにオーバーする
21:00位まで寝てしまい、追加ロングのチャンスを逃がして
しまいました


もう10日以上、休みが無く北海道出張等で疲れていたんですね


ヒロセ通商でも
USD/JPY 107.41 0.1枚
EUR/JPY 159.10 0.1枚
GBP/CHF 1.1382 0.1枚
をロングしました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ポンド/円 利確しました !!
今週もマーケットが開きました
セントラルハイパーのポンド/円 2枚を利確しました


先週末のニューヨークダウが了間近に急騰した影響で、
今週の窓空けは上昇ではじまりました


考えた末、利益が2万を超えたので \211.30で決済しました


ランドが軟調な事に加え、
今週は南アフリカの重要指標があります
26日には南アフリカGDP発表
これまで前年比で+5%台のGDP成長率を維持していた南アフリカですが、
今回(昨年第4四半期分)は+4%台に低下している可能性が非常に高く、
27日には南ア消費者物価指数発表があります


スワップが\548減るのは大きいですが、
先週ドル/円が\108台をキープ出来なかったので、
\106台の可能性もあり、
ここはポジションを軽くする作戦に切り替える事にしました


これでハイパー口座は
ランド/円 25枚のみとなりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
1日当たりのスワップが\5.000を突破 !!
1日当たりのスワップは
セントラル \2.460
ヒロセ通商 \2.691
トータルで \5.151となり\5.000を突破しましたが、
ランドの落ち込みには参りました


逆にトルコリラ/円は下がった所で上手く拾えたので
今後が楽しみです


スワップが月に15万位までになりましたので、
スワップで分母が増えて証拠金使用率がどんどん減って行くのが
救いです




1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング


   

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
セントラルのポジション
セントラルハイパーのポジションは
ポンド/円 2枚 平均買値 \210.46
ランド/円 25枚 平均買値 \14.54
1日当たりのスワップ \1.436


セントラルの口座は
オージー/円 2枚 平均買値 \104.92
ランド/円 19枚 平均買値 \15.23
1日当たりのスワップ \1.024


全体の1日当たりのスワップは
セントラル \2.460
となりましたがランドの落ち込みには参ってます


暫くは13円後半から良くて14円前半でしょう
ドル/円が\110を超えないと含み損が減りそうもありませんので
ドルに頑張って貰いたいです




1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング


   

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ヒロセ通商のポジション
ヒロセ通所の先週末は全部ロングで以下の様になっています


USD/JPY 0.1 枚 平均買値 106.96
EUR/JPY 0.6 枚 平均買値 164.43
GBP/JPY 2.4 枚 平均買値 219.97
AUD/JPY 0.2 枚 平均買値 100.01
CAD/JPY 0.1 枚 平均買値 113.62
GBP/USD 0.2 枚 平均買値 1.99
GBP/CHF 0.1 枚 平均買値 2.17
TRY/JPY 5.6 枚 平均買値 89.96


円高で評価損益は \ - 229.060
スワップはだんだん増えて \ + 128.765
1日当たりのスワップは約 \2.600
となっております


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ヒロセ通商の証拠金比率の変更について
ヒロセ通商よりメールが届きました
変更の日時は平成20年3月17日午前10時より、
現在持っているポジションの


USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
証拠金を2%から1%


TRY/JPY
通貨ペアの証拠金比率を2%から4%


変更になります


2%から1%に引き下がる通貨は嬉しいですが、
一番、ポシジョンの多いトルコリラ円が2% → 4%
変更になるのは痛いですね


証拠金を増やすか、ポジションを減らす必要があります
現在のレバレッジは約30倍なので、
含み損のポジションを何とかしたいのですが、今年は円高なので
なかなか決済出来ておりません


う~ん 困ったもんです
ヒロセ通商で取引している方は気をつけて下さいね
ロスカットになったら何にもなりませんからね


同平成20年3月17日より信託保全を開始いたします
これは嬉しいニュースです
1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





TOP
今週のスワップ
今週のスワップは
19日 4.198
20日 4.195
21日 9.925
22日 9.888
23日 5.025
合計 33.231円でした


出張で留守にしていてもスワップは勝手に貯まるので
嬉しいですね


平均すると1日当たり4.500円位までになりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
PAチャートデモ版について
PAチャートデモ版についてですが、
1月を持ちまして、デモ版の無料使用は終了致しております。


リンクは既に外しておりますが、過去の記事から申し込みを
数件頂いておりますが、現在はデモ版は1ケ月1万円の使用料
がかかります。


それで宜しければ下記のチャートマスターから直接申し込みを
宜しくお願い致します。


チャートマスター
1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





TOP
層雲峡
今週は日曜日から出張で北海道の札幌、旭川そして層雲峡
まで行ってきました


ネットの環境が無かったので少しポジションを決済して出かけたら
豪円、ポンド円、ドル円、ユーロ円が思いの外上がっていました


先週は豪円がズバリで500pips以上の利確で決済しましたが、
ストップを入れて決済しなければ良かったと悔しい思いでした


そして昨日はポンド円で失敗して240pipsの損切り、
両建てしていれば乱高下を何回も繰り返したので、結構
利益が出ていたのに、数日振りで全然冴えない結果となりました


今日はあまり動きが無いですね
今日はニューヨーク時間まで余り動かないかもしれませんね


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
1日のスワップ \4.149
ドルが上がって来たので
トルコリラ円を0.9枚ロングしましたが


9日
88.51
88.22
88.32
88.35
88.34
88.18
88.15
8日
88.37
7日
87.99


9日の深夜から下落してしまい
87.39まで下がってしまいました


短期トレンドも下降ぎみでチョット失敗してしまいました


1日のスワップは
ヒロセ通商が\2.501
セントラルが\1.639
合計\4.149となりました


早くドル円が\108を超えて欲しいものです


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
サッカー 日本勝利
サッカーのワールドカップ第3次予選は
4-1で日本の完勝でした
3点差でビックリ、
タイの選手は寒さにやられましたかね
雪なんて見た事が無いかもしれませんね


次の開催国は南アフリカです
ランドにもっと頑張って頂きたいものです


20080206-3.jpg



さて、為替の方は今日は乱高下が激しかったですね
日経平均は大幅な下落で終わりました


今日もニューヨークダウ次第ですかね


今日は下がった所でトルコリラ/円を
89.58で0.1枚買い増ししました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
スーパーボール
アリゾナで行われたNFLのチャンピオンチームを決める
スーパーボウルは、
ニューヨーク・ジャイアンツが
ニューイングランド・ペイトリオッツを下しました。
ジャイアンツの優勝は、17年ぶり3回目。


QBトム・ブレイディ(ペイトリオッツ)は
ジャイアンツの90番トリオのディフェンスに全く
仕事をさせて貰えなかったと言う感じでした


ジャイアンツのQBマニングはカッコ良かったです


1202119519.jpg



スーパーボールで全米は大盛り上がりでしたが、
ニューヨークダウは下落してしまいました


この盛り上がりで上昇を期待していましたが残念な結果と
なりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
1月5週目のトレード
5週目はアメリカの雇用統計が金曜日にありました
予想に反してマイナスとなり、一時急落しましたが
ニューヨークダウに連動して持ち直しました


Cerveauは10分前から数値を見ながらポンド円で
0.5枚を15pips上に設定してロングしたら発表前に
上昇しだして確定してしまいました
慌ててストップロスを設定したら
発表時間と同時に急落してしてしまいショートの指値を
設定出来ず、結果値動きが早すぎて約定出来ず


200pips以上下落してしまいましたので、勿体無い事をしました


ここはじっくり待ってロングに切り替えました


210.44


209.66


209.77


209.36


そしてポンスイも
2.1374


2.1312


2.1331


ダウを見ながら、又ドル円もチェックしつつトレードしましたが、
ポンドはドルと連動して殆ど動きがありませんでした
特にポンド円の動きは予想外でしたが0.1枚づつでしたので
助かりました


今週に期待したいと思います


トルコリラ円が90円台で0.2枚ロング出来たのは良かったです
これでトルコリラ円は平均買値90.993で3枚となりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





TOP

FXマーケット情報

 本日の経済指標

株式情報

  リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 カテゴリー

 ブログ検索

