めざせ !! 高金利通貨でFX生活
FXでスワップがとうとう1日に4万円突破 !! したとたんに下落しまくり
プロフィール

Cerveau

Author:Cerveau
福岡出身 東京在住 自営業
将来に不安を覚え
2006年10月よりFXを始める
計5回のロスカットになり
1,900万を失うが、再起を図り
スワップ中心に切り替えて
資金管理の大事さを改めて
痛感する

 カウンター

 ランキングサイト

1クリックのご協力を宜しくです





FC2 Blog Ranking


ブログ村・スワップ


人気blogランキングへ


為替ブログ ポンド円


為替ニュース

 最近のコメント

 最新の記事

 月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


TOP
オリエント貿易のキャンペーン
ドルはまだまだ上がっていますね
PAチャートのサインは全てグリーンでしたので116.20で
買いを追加しました

今日オリエント貿易のキャンペーンの郵便為替が届きました
口座開設と10万円の入金で15,000円のプレゼントは大きいですね
早速口座から10万円を引き出す手続きをしました

オリエント貿易さん m(_ _)m


11-27kawase.jpg
 


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み



テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ドル急騰
ドルが急騰しています
先週末の含み収益は最低の -\268,013でしたが、
現在は -\245,901まで持ち直しています

今朝のトレードはPAチャートのサイン通りにピタツと決まっています
ドル/円は 115.50でサインが出たのですが、先週の事が頭によぎり、
タイミングが遅れてしまいました
他の2通貨はドンピシャでトレード出来ました

ドル/円  買 115.65 10,000
ドル/スイス 買 1.2043 10,000
ポンド/ドル 売 1.9376 10,000

未だサインは同じなので、決済しないで様子見です


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み



テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
気分を新たに
今日は私は仕事でした
平日は結構融通が訊くのですが、本業は土日、祭日が勝負なんですよ
お陰で、ゆっくり過ごす時間も無いのですが・・・・
今日は仕事中に明日のプランを練って、今はのんびり過ごしています

明後日からは沖縄に旅行なので、スッキリしてから行きたかったのですが、
そうは問屋が許さないですね。


pic002.jpg

ホテルは早く申し込んで無かったので良いホテルは取れませんでした
結構、沖縄は混んでいるんですね

部屋でネットが出来るホテルが取れなくて残念でした
JTBで申し込んだのでそんなに変なホテルでは無いと思いますが

レンタカーを飛行場から借りたので初めての沖縄を満喫したいと
思います


その為にも安心して沖縄に行きたいですね
PAチャートのデータは届いたので、全部プリントアウトしてチェック
しました。
契約上、PAチャートでシュミレーションを発表出来ないのは残念ですが・・・

明日はドル/円がポイントですね
トレンドはショート(売)なのですが、私は基本的にはロング(買)ですので、
難しい所ですね
サインによっては短期で利ザヤ狙いで勝負するつもりです。

ドル/スイス
トレンドは下降ラインですが、ロングで勝負する場面もあり

ポンド/ドル
素人には難しそうですので、見守るつもりです

PAチャートの正規版購入者にはチャート入りのトレンドチェックが、
週末にメールで解説入りで届きます。(限られた通貨ですが)

しかし、私は師匠に動向を聞くとちゃんと解説付きで、チャート
を正規版の契約者には送ってきます。


まだまだ日本での契約者が少ないのと日本でのインフラが整っていないので、
販売のシステムは出来上がっていませんが、とっても親切に対応して
頂いておりますので、これからが楽しみです。

それにはまず自分が結果を出さないとネ。

今日はリフレッシュ出来たので気分は一新して明日に臨めそうです。



1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み


テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
チャートの見方
今週は最悪の状態となってしまいました

ドル/円では
一番の反省点はPAチャートの日足、週足の見方とサインの見方を
間違えていた事

短期で利益を上げるべく15-30分足で判断した
(短い時間足のトレンドで勝負をした)

120-240分チャートでは下降トレンドだった

もう下がらないだろうと言う素人発想
スワップを視野に入れていた為どんどん買い増しをした

ポンド/ドル
一日中、出かけている予定があったのにトレードして、
反対に動いて慌てて売りを買い増した

ドル/スイス
これもドル/円と同じパターンで勝負した

それと大事なのはPAチャートのダイヤサインの捉え方を理解不十分
だった(勘違いしていた点があった)

来週はどう動けば良いのか、素人の私には判断出来ないが、
週末にPAチャート日本輸入元からトレードチェック・レポートが、
先週から届いているので、PAチャートでチェックして決めたいと思います。


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み



テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
保有ポジションの反発
昨日もドルの急落が続きました
これは日本とアメリカのマーケットが休日だったのがかなり影響しているようです

今日の東京のマーケットがOPENすると動きがありそうですね
ここは勝負する場面がありそうなので、銀行が降ろして入金しようとしたら、
今日は祝日だった事に気が付きなんとか夜40万を入金して様子を見ようとしましたが
今日の朝になっても余り動きが無かったのが、先ほどからドルが動きだしたので
さらに50万を追加
そしてPAチャートを見ているとドルの上昇しているトレンドが出来ている
ドル/円を$116,46 $116,47で追加(20,000)
ポンド/ドルを1,9148で追加(10,000)
今日はどうなりますか


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング







テーマ:FXは始める時が大切です。 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ドル急落
昨晩は大変な事になりました
ドルが急落して
FXを初めて以来のマイナス保有ポジションになってしまいました
持ち越しポジション


ドル/円   買 30,000
ポンド/ドル 売 30,000
ドル/スイス 買 50,000


全てがドル絡みで、私の読みと全て逆にマーケットが動いてしまい
いや~ まいった


そのお陰で証拠金がなくなり、
今日は推移を見守るだけとなってしまいました
序々に取り戻してはいますが、今まで順調に来ていたのでショックです


昨日のトレードは
カナダドル + $8,00
円 + \8,300


ランドのスワップは順調で
トータル + \17,278

10月27日よりトータル保有収益は +24,431円の大幅ダウンとなりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング





テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
R&Bホテル
昨日と今日は出張で新横浜のホテルに着ています
無線LANの入るワシントンホテル系のR&Bに泊まりました

308_img01.jpg



トレードが出来て良かったです
今日も会議で帰宅が深夜になるのですが、迷った挙げ句
仕込みを入れました

ポンド/円  売 223,92 10,000
ポンド/ドル 売 1,8962 10,000
ドル/スイス 買 1,2446 10,000
さてどうなりますか ?

昨日の結果は

ドル/円  売 117,84 + \3,100
ユーロ/ドル 売 1,2814 + $26,00
ポンド/ドル 売 1,8931 + $40,00
ドル/スイス 買 1,2456 + $16,00


合計 + \3,100 +$62,00
10月27日から トータル含み益 + \123,825となりました 


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング






テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
今週の総括
今週はトレードの仕方について、色々と反省点がありました
何と言っても慌てない事ですね

データに基づいてトレードする事
(感情と感で勝負しない)

PAチャートも日本にソフトを持ち込んだ方から直接レクチャー
して頂いた結果が出るようになり、簡単なマニュアルも出来上がりました
これなら私も理解出来ます

そしてなんと正規版購入者にはPAチャート実際のトレードをメールで
送ってくれました

その何通かのメールには図解付きで、PAチャートのカスタマイズの仕方や
チャートの見方、そして為替の解析方法まで記載されておりました
(WORDなのでどんなPCでも見えます)

素人の私にはチョット時間が掛かりそうですが、これをマスターすれば
99%は利益が出ると思います

明日、明後日と出張なのがとても残念です
ホテルでPCが使えると良いのですが・・・・

デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み



1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング





テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
あ~勘違い
今まで、全くの勘違いをしていました

デイトレードは細かく取引しすぎてスプレッドがかかり過ぎて
16日のデイトレは結局 -$41
スワップ狙いのランド(南アフリカ通貨は+\95,600)でした

デイトレで上手く稼いでいたのですが微々たる物で、
殆どはランドの上昇による収益でした
一時ランドは +136,641まで上がっていました(270,000ランド保有)
このタイミングで利益を確定すべきでしたが、
スワップの事を考えてそのまま放置しておりました
いや~ 大失敗でした

10月27日からのトータルは +\88,074となりました




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ポンド/ドル 急騰
今日の夕方は凄かったです
ポンド/ドルの急落で持ち越していた
一昨日から今日の夕方まで -$83,00がなんと
たったの20分足らずで急騰して$61,00の利益が出ました($10,000で)
PAチャートのソフトが壊れたのかと思う位にローソク足が伸びて、
線チャートが表示しない位でした

アッと言う間の出来事でした
これもマイナス分を何とかしようとずっとPAチャートを
見ていたのですが、青ダイヤが付いて、
全部サインは付いていなかったのですが、フライングで
一か八か即ロング(買い)を成り行きでいれた結果です
(BR)
お陰でポンド/ドルの昨日、今日の合計は +$30,00になりました
まだ、色々試しておりますがPAチャートの威力は凄まじいですね
今後が楽しみです


今日の取引は疲れたのでこれにて終了致します


10月27日からトータル含み収益は昨日の損も取り戻したので
+\40,883の増収で +129,875 まで回復しました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング



 

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
PAチャートの指南
火曜日にPAチャートを日本に持ち込んだ方が来訪して下さいました
そして丁寧に使い方をレクチャーして頂きました


私はPAチャートの使い方をちゃんと理解していなかったんですね
チャートの見方から便利な機能の使い方まで教えて頂いたので、
ど素人には難しかったのが、だいぶ理解出来ました


これならど素人でもかなり期待出来る自信がつきました


夜のトレードでは早速結果が出たので、昨日までのマイナス分は
一旦、整理しましたところ全体では
-3,700 円 -9.00 スイス
10月27日よりトータル含み収益 +\88,992
と言う結果になりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ランド買い増し
昼間仕込んでいたランドが指値で買えましたが、ランドの動きは
今日も殆ど無く現在-\1,800になっております
2006/11/13 ランド/円 買 16.25 20,000


なかなか思ったようには行きませんね
さて、今週のランドはどう動くのでしょうか

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
週末のポジション
11月第2週目のポジションは


ドル/円 10,000 117.59 -3,700円
ユーロ/円 0 150.98 2,200円
ポンド/円 10,000 224.70 1,700円
カナダ/円 10,000 103.85 7,500円
NZD/円 10,000 78.33 3,700円
ランド/円 250,000 16.22 88,600円
ポンド/スイス 0 2.3716 13.00スイス


10月27日より 含み収益 +\134,515


と言う結果になりました


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ



TOP
PAチャートについて
PAチャートについては
FX国物語 with PAさんが簡単に説明しております


PAチャート→DealBook FX2(サザインベストの売買ソフト)


チャート親父の実践FX日記さんはPAチャートで凄い利益を上げているお方です


11月の利益 : +61,708円
通算の利益 : +3,190,269円(6月20日から)


デモ版を試して見たい方は申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)


PAチャートデモ版申し込み


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ





テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
今週のランドはどう動くか ?
先週は少しずつ上昇してランドですが、今週はどうなりますでしょうか?


ダメおやじの崖っぷちFX日記 さんのブログの分析が参考になります


いつものようにIFDで買いに行こうと思いますが、
明日の午前中は様子見で午後で勝負したいと思います


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ






TOP
サーバーメンテナンス
今週も週末はサーバーメンテでログイン出来ません
昨日の結果をコピペしていなかったのは失敗でした

結局仕込んでいたランドは買えず、ここ数日ポシジョンが
増やせていませんが、値が上がっているのでスワップは
順調です

AFTは後口座に入金するだけだので、
来週はAFTもつえるようになりそうですが、
私にはセントラル短資より使い勝手が難しそうなのと
最低入金額が30万はちょっと考えてしまいす
どうしようかな

現在5つの貨幣を買いポジション中で、今週は売りのポジションは
決済したので週末はぐっすり眠れそうです


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ








テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
11/10
私もランドはチョット悩んでいます
増やしたいのはやまやまなのですが、来週はどーんと落ちるような
気もするし・・・・
昨日も16.10で買い注文を出していたのですが16.12までしか
下がりませんでした
今週はゆるい上昇だったし、来週はこまめに買い増ししようかと
考えています


なんだかこの数日の間に含み益が増えてました。
このままあがっていくようなら10万ランドくらい買い増ししてみようかな・・・・。

本日の南アフリカランド

...
11/10


TOP
1日の収益が過去最高 !
昨日のユーロの急騰はビックリでした
上手く仕込めたと思います


PAチャートで新規トレードのサインが出なくても
決済のタイミングを計るのには最高のソフトです


私は今年の10月27日にFXを始めたのですが、
それまでに株も先物も一切した事がありませんので、
PAチャートでチャートを見ながら判断しています
(PAチャートのデモ版を試して見たい方はここをクリック)


2006/11/09 ユーロ/円 売 151.40 -10,000 151.23 1,700
2006/11/08 ユーロ/円 買 150.27 10,000 151.23 9,600
で+\11,300


2006/11/09 ドル/スイス 売 1.2488 -10,000 1.2418 70.00
2006/11/09 ドル/スイス 買 1.2515 10,000 1.2418 -97.00
2006/11/09 ドル/スイス 買 1.2441 10,000 1.2418 -23.00
2006/11/09 ドル/スイス 売 1.2493 -10,000 1.2418 75.00


マイナスで保有していたドル/スイスも上手くトレード出来て
+$25.00


マイナスだった豪/円を決済 -\3,918


ランド/円も順調で
10月27日より収益 +\140,211


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング



テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
PAチャートで試運転
PAチャート取引をして見ました
サインは余りでなかったのですが、短期勝負で
2時間くらい
通貨はポンド/ドル・ドル/カナダ・ドル/スイス
で今まで取引した事の無い通貨です


結果は;$4,00でした(10.000単位)
チャートではPAチャートの指標の方が取引FX会社より数分早くレンジが
上下していました


スプレッドの差があるので大した数字にはなりませんでしたが、
マニュアル通りのサインが出れば素人にはかなり期待出来るソフト
だと思います


今日も朝から2通貨の取引で引き続き検証中ですが、午後から
会議で出かけなけれはなりません
今現在はマイナスなので決済するか、様子見にするか思案中です
がストップをかけているので、多分様子見ですね


私はテクニカル分析
ファンダメンタルズ分析等は全く判りませんので、
PAチャートの数字だけでデイトレードします。


スワップ狙いの方は
2006/11/08 ユーロ/円 買 150.27 10,000
ユーロは上手く行きましたが


2006/11/08 豪ドル/円 売 90.80 -10,000
2006/11/08 豪ドル/円 買 90.95 10,000
2006/11/07 豪ドル/円 買 90.99 10,000
豪ドルはIFDの設定を間違えて、慌てて両建てで注文
何処で見極めるか難しい局面になりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
アンカーポートの終焉
私が投資をしていた投資型MLMのアンカーポートが昨日
募集の打ち切りをしました

事実上の破綻ですね
最初はバークレイズカードを手に入れられるとうたって、
投資家を集めていましたが、私も証書だけで結局バークレイズカードは
手に入れられる事はありませんでした
(返金するとメールが届きましたがまずあり得ないでしょう、
万が一戻ってきても数分の一でしょうね)

私の投資額は3口で約19万円
投資家の中には100以上の投資をした方も結構いました

結局、MLMは自転車操業なのが殆どで会員が集まらなくなれば
そこでTHE END
世の中そんなに甘く無いですよね

最初はそんな事を知らないで私も始めました
結局他人を巻き込んで、不幸な人を増やす結果になってしまう訳です

私も知識の無さで4つの投資型と1つの商材型のMLMに参加していました
今でも月に数万ほどは収入がありますが赤字です

ここ半年はほったらかしでした
ですから私はFXではアフリエイトのバナーは貼っていません

FXは自助努力で頑張ります !!



テーマ:グローバルインベストメントエージェンシー(GIA) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
FX用語集
きつねどんぶりさんのFX用語集どんぶりは
初心者でも非常に判りやすく解説しています。
これからFXをはじめようと思っている方必見です !!


fc2ブログランキング株式・投資・マネー>その他部門で
第1位になりました。
オートサーフ以来、約9月ぶりで(*^_^*)
これからもご支援を宜しくお願い致します。


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ




テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ドル持ち直しましたね
結局ドルは前日と変わらないところで変動しています。
私はIFDでの取引でしたので決済して-2,400円でした。
やはりPAチャート通りにトレードした方が正解でした。


昨日仕込みをしていた豪/円が上手くロング出来ましたが、
今日は下がっているので収益が減ってしまいました。(^_^;)


現在のポジション保有は
ドル/円 0 117.61
カナダ/円 10,000 103.96
豪ドル/円 10,000 90.83
NZD/円 10,000 78.73
ランド/円 200,000 16.04


10月27日より収益 +79,437円


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ




テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
チャンスが到来か ?
ドルが急落している
今の時点で前日より-58pipだ
これはロングのチャンスかも
PAチャートでダイヤ出現 !!
しかし買いのサインは揃っていないが、ここは勝負 !!


14:53 ドル/円 IFD 117.65 買 10,000


さてどうなりますか
夕方から出かけなければならないのでどうするか思案中 !!


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング




テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
PAチャート
以前にブログで書いていたPAチャートの正規版を購入しました。
e-ブック等では素人は難しそうだし、面倒な事はしたくないので、
ソフトで出来ない物はないかと色々な商材を調べていたのですが、
ど素人でも出来そうなソフトを発見しました。
チャート親父の実践FXブログさんはPAチャートを使ってかなり稼いでいますので、
これだ !! と直感しました。
早速デモ版を試してみるとこれなら出来そうだと確信してそうそうに
申し込みました。
ところが設定が上手くいかず、今日になってやっと
ログイン出来ました。


中・長期ではロングでスワップ狙い。
短期ではPAチャートを使いデイトレードで行く予定です。
さてどうなりますやら


PAチャートに興味のある方はメールフォームにてご連絡を下さい。


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング






テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ランド買い増し
昨日、仕込んでいた指し値注文が朝起きたら成立していました。


2006/11/06 ランド/円 買 16.01 50,000


チョット高いかなぁ~とも思ったのですが、含み益があるので
ロングしました
今週のランドはどう動くのでしょうか ?


現在の収支は10月27日より +89,051円


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング



テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
アフリカランド円の為替レートが2010年まで一定だったらスワップ益は?
FXのスワップ金利とスイングトレードで年利60%の外国為替証拠金取引 !さんは
ランドをとても素人にも分かり易く分析しております。
ランドは安定していないので素人には難しいと言っている投資家が
多いのですが、この1ケ月での変動は14.73-16.03となっており、
幅は1.30円です。
今年で見ると19.75-14.70で差は5.05円


ドル/円では109.02-119.90となっており、差は10.88円で
実際はドルより差が半分以下と言う結果となっております。


但しレート差は考慮しておりませんので、
同じレートだとして計算するとやっぱりかなりの変動率となります。
ですから上手くトレード出来ると大きな収益となります。


現在の金利は年利8.5%、レートは15~16円(1ランド)でドルより少ない金額での取引が可能なのが一番の魅力です。



アフリカランド円の為替レートが2010年まで一定だったらスワップ益は?


TOP
3日ぶりのトレード
セントラル短資のサーバーメンテも終わり3日ぶりに
ログイン出来ました。

今週のランドは投資家によって意見が違うのですが、
結構の含み益が出ていますので、ここは買いで
2006/11/06 ランド/円 16.01 50,000
いつものようにストップオーダーを設定
チョット慎重に-15pipにしました


今現在の保有ポジションは


カナダ/円  10,000 104.40
NZD/円   10,000 78.97
ランド/円 250,000 15.97

10月27日よりトータル +74,351円
1日のスワップ金利 1,082円となり1,000円を突破しました
証拠金 60万円


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


ブログランキング



 

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
FX取引を始めるのには その1
私のFXデビューは10月27日です。

1.ブログ等で調べて、FX会社に資料請求をする事から始めました
2.FX会社のデモを申し込み(5社)
3.デモで自分の使いやすい会社を選定
4.その間に資料と口座開設の手続き(FX用口座の決定)
5.FX会社よりIDパスワードが通知(郵送かメールで連絡が有り)
6.FX会社に入金


という順序でした
ややこしそうですが、セントラル短資は3日で手続きが終了しました
取り敢えず1社でなれる事にして、
その間にAFT-FXの手続きに入りました


セントラル短資とAFT-FXに決定した理由は


セントラル短資
手数料が有料だがスワップ金利が良くて使いやすい事


AFT-FX
手数料が無料で使いやすい事


それと両者ともランドを取り扱っている事で決定しました



テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
FX取引を始めるのには その2
口座の開設が完了すれば次は注文となるわけですが、
先ずは口座に入金しなければなりません。


会社によってはネットバンク(ジャパンネット、イーバンク銀行)が使えない所もありますので、注意して下さい。


私がメインのセントラル短資は振り込んで1時間位で口座に入金が確認出来ました。
ここはネットバンクが使えました。


そして初めて取引が出来るようになります。


FXの取引では多様な注文方法があります。


自分の売買のスタンスにあわせて注文方法を選択していくことが
重要ですが、まずはどのような注文方法があるのか学びましょう。



1.成行注文
成行注文は一番基本の注文方法です。
そのときの相場価格での売買を行います。


ネットで取引する場合には、その時点での売値と買値が
表示されますので(ツーウェイプライス)、自分の買いたい
金額になったときに注文を出すといった寸法です。


成行注文では、相場の動きを見て完全に自分の狙ったタイミングで
売買出来るというメリットがありますが、そのタイミングで実際に
売買を行うには、値動きを随時チェックする必要があるため、
ほかに仕事をもっているビジネスマンには扱いにくい
取引方法かもしれません。


2.指値注文(逆指値注文)
指値注文はあらかじめ自分の売買したい金額を設定して注文しておき、
相場がその価格になれば自動的に売買される注文方法となります。


先に金額を指定しますので、いちいちパソコンで相場を確認する
必要がなく、ビジネスマン向けと言えるでしょう。


ただし、金額の設定の仕方によっては取引が行われずじまいになる
可能性も高いですので細かい変動を読んでの取引には向いていません。


私は初日に2件のオーダーが成立しませんでした。


また、損失を限定するために逆指値注文を出しておくことも可能です。


手持ちの通貨が値下がりする可能性が出ている場合に、
逆指値を指定しておけば一定の損失額で売りに入りますので、
損失を最小限に抑えることが出来ます。


逆指値注文はストップ・オーダーと呼ばれることもあります。
相場の変動にあわせ指値注文と逆指値注文をうまく
使い分けていきましょう。


指値注文での取引の場合、金額設定とあわせ有効期限の設定が必要となります。


私の場合はIFD (指値注文と逆指値注文)で注文しました。
これは予め買い注文と売り注文を同時にしますのでもっともリスクが
少ないと言えるでしょう。


チョット最初は難しいかもしれませんがデモで練習しましょう。



1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ







テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
サーバーメンテナンス
昨日、今日とセントラル短資がサーバーメンテナンスの為、
取引とポジション確認が出来ません。

ところが昨日ランドが急騰しました。
未だ口座が1つしか無い私は何も出来ませんでした。
本当に勿体ない事をしました。

AFT-FXは口座開設待ちで
3連休を挟んでいるので口座開設は今週末になるでしょうし。
外貨exは手数料が高いので口座を開設しただけで入金は
していないし・・・・
いや~ 本当に勿体ない事をした (^_^;)


1クリックのご協力を宜しくです


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ





テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP

FXマーケット情報

 本日の経済指標

株式情報

  リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 カテゴリー

 ブログ検索

