めざせ !! 高金利通貨でFX生活
FXでスワップがとうとう1日に4万円突破 !! したとたんに下落しまくり
プロフィール

Cerveau

Author:Cerveau
福岡出身 東京在住 自営業
将来に不安を覚え
2006年10月よりFXを始める
計5回のロスカットになり
1,900万を失うが、再起を図り
スワップ中心に切り替えて
資金管理の大事さを改めて
痛感する

 カウンター

 ランキングサイト

1クリックのご協力を宜しくです





FC2 Blog Ranking


ブログ村・スワップ


人気blogランキングへ


為替ブログ ポンド円


為替ニュース

 最近のコメント

 最新の記事

 月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


TOP
5月6日のスワップ (\4,222)
今日のスワップはヒロセミニだけでした
スワップ \4,222でした


FC2のブログランキングで久しぶりに1位になりました


応援して頂いている皆様に 感謝 !!


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング




テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
今週末のヒロセ口座
150万のヒロセ口座は含み益を入れると、とうとう280万を突破しました




hirose080503_kouza.jpg



4月はデイトレも上手くいきましたしね


只、証拠金が5月20日から5倍になるので5万トルコリラを決済せざるを得なかったのが、
悔やまれます
しかし、そのお陰でデイトレで約32,5万稼げたのは事実なので
結果としては良かったのでしょうね


トルコリラのポジションは変わらず16枚です


hirose080503_poji.jpg



1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング




テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
4月26日のヒロセミニ
5月20日からトルコリラ円の証拠金が5倍になるので、
ヒロセミニの口座でも証拠金1%の通貨を口座資金を増やす為に
今週からトレードしています


カナダ円、ポンド円をエントリー
カナダ円は一昨日に決済
ポンド円も昨日決済しました


ポンド円 3枚 \206,63 \206,44 \205,59
\ +29,187 の収益でした


口座資金は4月1日に 150万が 今日現在で\1,639,327になりました
レバレッジは5.35倍で良い感じですが・・・・
5月20日から5倍にという事はスワップは無視すると 26,75倍になります
これは相当厳しい数字です


hirose080426_kouza.jpg



hirose080426_poji.jpg



週末のポジションはトルコリラ円 16枚 となっております


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング





テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
18日のヒロセ(スワップ \ 4.420)
18日のヒロセミニはトルコリラ円が急上昇しました
考えた末、一部を決済して利益を確定しました


080418hirose_kouza.jpg



トレード 3.9枚 79,003
19日のスワップ \4,420 でした


口座資金は \ +79,008増えました


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング



テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ヒロセ通商 トルコリラ円
ヒロセは全て決済して
トルコリラ円に絞りました


14.5枚で平均買値は\77.0545となっており、
含み益は\479,290となっております




080407hirose_poji.jpg



口座はレバレッジが7.38倍で良い感じですが、変動率が高いので、
資金は後100万をイーバンクからいつでも投入出来る準備をしています


080407hirose_kouza.jpg



1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
入金出来ました !!
夜、仕事から帰ってきてヒロセFXミニにログイン致しましたら、
無事、入金出来ました


これで枕を高くして今夜は眠れます


金曜日は仕事で飲んできて、これで大丈夫だろうと安心して、ストップと
レバレッジをしっかり計算して、対処していなかったのが原因でした


特にヒロセミニはレバレッジが高いので気を付けなければ
なりませんでした


まだまだ資金管理が甘いですね
反省しかりです


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
29日のヒロセ通商
ヒロセ通商の口座はヤバイ領域まで達してしまいました


29日の急激な円高により、レバレッジが155.81倍まで達してしまいました


1000通貨単位なので安心しており、基本的にこの口座は余りショートは
しないからです


206円台でポンド/円をロング
87円台でトルコリラ/円を0.9枚ロングしたら
まっさかままに下落してしまいました


証拠金を追加したいのですが、深夜はここまで下落するとは思わず、
本日はメンテ中で入金出来ない状態です


明日入金出来なければ、月曜日朝の窓明けで下落した場合は
強制退場させられる可能性が高く、もう真っ青です


果たして明日は入金出来るだろうか ?


29日のスワップは \4,082でした


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ヒロセ通商のポジション
ヒロセ通所の先週末は全部ロングで以下の様になっています


USD/JPY 0.1 枚 平均買値 106.96
EUR/JPY 0.6 枚 平均買値 164.43
GBP/JPY 2.4 枚 平均買値 219.97
AUD/JPY 0.2 枚 平均買値 100.01
CAD/JPY 0.1 枚 平均買値 113.62
GBP/USD 0.2 枚 平均買値 1.99
GBP/CHF 0.1 枚 平均買値 2.17
TRY/JPY 5.6 枚 平均買値 89.96


円高で評価損益は \ - 229.060
スワップはだんだん増えて \ + 128.765
1日当たりのスワップは約 \2.600
となっております


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
ヒロセ通商の証拠金比率の変更について
ヒロセ通商よりメールが届きました
変更の日時は平成20年3月17日午前10時より、
現在持っているポジションの


USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY
証拠金を2%から1%


TRY/JPY
通貨ペアの証拠金比率を2%から4%


変更になります


2%から1%に引き下がる通貨は嬉しいですが、
一番、ポシジョンの多いトルコリラ円が2% → 4%
変更になるのは痛いですね


証拠金を増やすか、ポジションを減らす必要があります
現在のレバレッジは約30倍なので、
含み損のポジションを何とかしたいのですが、今年は円高なので
なかなか決済出来ておりません


う~ん 困ったもんです
ヒロセ通商で取引している方は気をつけて下さいね
ロスカットになったら何にもなりませんからね


同平成20年3月17日より信託保全を開始いたします
これは嬉しいニュースです
1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング





TOP
週末のヒロセ口座
今日のヒロセ通商はスワップが \1.114付きました
資金に対してポジションが多いのが、気になりますが
いつでもクイック入金出来るようにしています


今年は余計な資金を入れていていつも欲張って失敗した経験を
活かしてヒロセでは1.500%を一つの目安にしています


本当は2.000%以上が良いと思いますので、
来週はポジション調整も頭にいれたトレードを目指したい
と思います


071222_kouza.jpg



1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



PAチャートのデモ版を試して見たい方は
申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)



PAチャートデモ版申し込み





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP

FXマーケット情報

 本日の経済指標

株式情報

  リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 カテゴリー

 ブログ検索

