めざせ !! 高金利通貨でFX生活
FXでスワップがとうとう1日に4万円突破 !! したとたんに下落しまくり
プロフィール

Cerveau

Author:Cerveau
福岡出身 東京在住 自営業
将来に不安を覚え
2006年10月よりFXを始める
計5回のロスカットになり
1,900万を失うが、再起を図り
スワップ中心に切り替えて
資金管理の大事さを改めて
痛感する

 カウンター

 ランキングサイト

1クリックのご協力を宜しくです





FC2 Blog Ranking


ブログ村・スワップ


人気blogランキングへ


為替ブログ ポンド円


為替ニュース

 最近のコメント

 最新の記事

 月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


TOP
島田雄大選手 世界戦決定 !!
私が個人的に応援している嶋田雄大選手の
世界戦が決定しました
初めてお会いしたのは3年前の2月でした


携帯で撮ったので映りが悪いです


shimada_1.jpg



あれから3年、やっとチャンスが回ってきました


スポーツニッポン - 2008/4/22 7:03の紹介によると

36歳の世界初挑戦 嶋田雄大がバレロ戦
 WBA世界スーパーフェザー級王者エドウィン・バレロ
(ベネズエラ)の4度目の防衛戦
(6月12日、日本武道館)の対戦相手が変更になった。
対戦予定だった同級1位のイスラエル・ペレス(アルゼンチン)
がひざのケガで挑戦を辞退し、
同級8位の嶋田雄大(ヨネクラ)が挑戦することが発表された。
36歳で世界初挑戦となる嶋田は22日に会見を行う。


shimada_300.jpg



この写真は以前、後楽園ホールに応援に行った時の物です
エキビジョンでしたが勿論KO勝ちでした
(勝利者インタビュー)


バレロとは2年前にも決まりかけていたのですが、
島田選手が拳を痛めて流れてしまいました
現在、ボクシング界では屈指のサウスポー・チャンピオンです。
先々週にお会いしましたが、とっても顔の血色も良く、
減量も順調に進んでいるとの事でした

年齢からいって最初で最後の挑戦となるでしょうから、
是非頑張って頂きたいです


勿論、私は東京武道館に仲間と応援に行きます


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング






テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

TOP
高知城
4月の4週目は慌ただしい一週間でした


20日から出張で高知入りして、合計4日間は会議でした
22日だけ、移動で時間が空いたので高知城を見学しました


080420_kouchi_300.jpg



高知城は全国で当時のまま残っている14の城の中の一つで、3月に訪れた時は
見学が出来なかったので今回は是非共、見学したいと思っておりました


昨年、大河ドラマで最終回の放映で山内一豊が
天守閣から市内を見下ろすシーンが、
ありました
是非、その場所から見たいと思っていたのが実現して良かったです




1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
出張
明日の早朝から高知へ二泊三日で出張です
セントラルハイパーはメンテナンスでログイン出来ません
23時までとHPには記載されていたのですが、未だにログイン出来ません
昨日はポンド円とキゥイ円の一部を決済して結構な利益が出ているだけに
残念です


高知は先月も出張で行ったのですが、部屋でネットは出来るのですが、
明日は更新出来る時間があるか未定です


月曜、火曜とトレードは出来ないかもしれません
残念ですが、しょうがないですね


1クリックのポチッを連打で宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ブログランキング




TOP
層雲峡
今週は日曜日から出張で北海道の札幌、旭川そして層雲峡
まで行ってきました


ネットの環境が無かったので少しポジションを決済して出かけたら
豪円、ポンド円、ドル円、ユーロ円が思いの外上がっていました


先週は豪円がズバリで500pips以上の利確で決済しましたが、
ストップを入れて決済しなければ良かったと悔しい思いでした


そして昨日はポンド円で失敗して240pipsの損切り、
両建てしていれば乱高下を何回も繰り返したので、結構
利益が出ていたのに、数日振りで全然冴えない結果となりました


今日はあまり動きが無いですね
今日はニューヨーク時間まで余り動かないかもしれませんね


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
サッカー 日本勝利
サッカーのワールドカップ第3次予選は
4-1で日本の完勝でした
3点差でビックリ、
タイの選手は寒さにやられましたかね
雪なんて見た事が無いかもしれませんね


次の開催国は南アフリカです
ランドにもっと頑張って頂きたいものです


20080206-3.jpg



さて、為替の方は今日は乱高下が激しかったですね
日経平均は大幅な下落で終わりました


今日もニューヨークダウ次第ですかね


今日は下がった所でトルコリラ/円を
89.58で0.1枚買い増ししました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



TOP
スーパーボール
アリゾナで行われたNFLのチャンピオンチームを決める
スーパーボウルは、
ニューヨーク・ジャイアンツが
ニューイングランド・ペイトリオッツを下しました。
ジャイアンツの優勝は、17年ぶり3回目。


QBトム・ブレイディ(ペイトリオッツ)は
ジャイアンツの90番トリオのディフェンスに全く
仕事をさせて貰えなかったと言う感じでした


ジャイアンツのQBマニングはカッコ良かったです


1202119519.jpg



スーパーボールで全米は大盛り上がりでしたが、
ニューヨークダウは下落してしまいました


この盛り上がりで上昇を期待していましたが残念な結果と
なりました


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング




TOP
謹賀新年
takara.jpg



一昨年の10月に始めたFXも昨年は激動の一年でした
チャイナショックは乗り切ったものの
サブプライムでの円高で大半の資金を失ってしまいました
そして、何とか生き残りました


トレードスタイル、FX会社を替えての再起を図っています


無理をせずスワップ中心にして、一日約スワップが\3,000
になりました


今年は自分のトレードを確率したいと思います

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP
いわて南牛
先日、カミさんが切り餅を買った所
こだわり逸品プレゼント(各60名)に応募したそうです
そうしたら、な・ん・と 名匠の巧み いわて南牛が
今日、佐川さんから送ってきたのでした


いや~本当に当たるんですねぇ


iwate_ushi.jpg



ところが困った問題が・・・・
送られてきたサーロインステーキは3枚
私の家族は4人 
さてどうしましょうかねぇ

TOP
トヨタカップ
昨日はトヨタカップの準々決勝を観ていました
浦和レッズが予想以上の健闘で3対1で勝利しました


J1で優勝を逃し、天皇杯でも格下に負けたのによく健闘したと思います


次戦はなんとACミランです


是非、一泡吹かせて欲しいものです






TOP
明日から出張
Cerveauは明日から台湾に三泊四日で出張です。
今日も本業が忙しくて、何も出来ませんでした
今、やっとバッケージが済んだ所です。


明日は5時30分には家を出て成田に向かわなければ
ならず、20日の深夜までは祈るだけですね


クロス円は週足でだんだん上昇して来ているので、
今週のFOMC付近からの動きがターニングポイントに
なる様な気がします


Cerveauはいつもフライングぎみなので、日本にいないのは
グッドタイミングかもしれませんね


仕事でPCは持って行きますので、ホテルでネットが出来れば
ブログも更新しようと思います


1クリックのご協力を宜しくお願い致します


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ブログランキング



PAチャートのデモ版を試して見たい方は
申し込みフォームをクリックして下さい
(2週間無料で試用出来ます)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

TOP

FXマーケット情報

 本日の経済指標

株式情報

  リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 カテゴリー

 ブログ検索

